くるみ木

スキウサギの旅日記。不定期更新。関係ないことも時々書くかも。http://twitter.com/mryuzudren0228

スキウサギの旅①⑤ウサギと行くジブリ美術館

f:id:kurumi_sisyamo:20180717191203j:plain

〜写真撮ってたら「楽しそうでなにより」って言われた〜

2018年3月22日 三鷹の森 ジブリ美術館

 

くる美:宮崎駿監督の最新作、短編アニメーション「毛虫のボロ」が公開されるということで、以前から行きたかったジブリ美術館に初めて来た。

私は宮崎駿監督の作品が好きだ。特に好きなのは「ハウルの動く城」。

カルシファー、ヒンが可愛らしくて、何よりハウルがかっこいい♡好き!

↓ウサギとキューライスさんも訪れている

www.q-rais.com

ウサギ:題名パクリじゃん!

くる美:オ、オマージュ・・・

 

くる美:偽の受付にはトトロさん

ウサギ:所沢のお化け!

くる美:写真撮るか・・・はい、笑ってー!

ウサギ:みんな恋人や家族、友人と取り合いっこしているというのに一生懸命手を伸ばしてぼくを撮っている・・・可哀想な独身・・・

 通行人:楽しそうでなにより

くる美:(´⊙ω⊙)!!!!!!!

 

毛虫のボロは、光の描写が美しく虫や葉の動きがリアル、というか生々しかったのが印象的でした。あまりの迫力に子供は泣き出すし、女性の悲鳴まで聞こえました(笑)

怖い内容ではないのですが、虫が苦手な人はあまりおすすめできないかも。

でも、ボロは可愛いし音も面白いし私はとても好き。上映後には拍手が起きました。

宮崎駿さんは世の中にあんなに偉大な作品をいくつも生み出しているのに、まだまだ新しいことに挑戦しているんだなとこの作品を見て強く感じました。

 

 

 

これを読んでから行くとより一層楽しめる。かも? 

www.q-rais.com