くるみ木

スキウサギの旅日記。不定期更新。関係ないことも時々書くかも。http://twitter.com/mryuzudren0228

スキウサギの旅①⑧「ブイヨンからのおれい」

f:id:kurumi_sisyamo:20180727204506j:plain

〜ブイちゃん、はじめまして。愛を感じたよ〜

2018年 4月20日 「ブイヨンからのおれい」TOBICHI2

 

くる美:私はスキウサギとキューライスさんを通して糸井重里さんを

知った。最初は、「スキウサギが好きなフォロワーが多いおじさん」なのかと思っていた(笑)

ウサギ:重里が好きーー!!!

くる美:お姉ちゃんに聞いて、とっても有名な人で、あのジブリのとっても有名なキャッチコピーを書いてる人で、あのとっても有名な手帳を作った人なんだと知った。

ウサギ:とにかく、とっても有名!!!

 

f:id:kurumi_sisyamo:20180727210849j:plain

 

糸井重里さんのツイッターを見るようになって数週間後、愛犬のブイヨンが亡くなった・・・。本当についこの間知ったばかりだったのですごくびっくりした。

だから「ブイヨンのおれい」が開催されることを知って、

みんなそれぞれ、ブイちゃんとの思い出とか気持ちを持って行くのに、私なんかが行ってもいいのか悩んだ・・・。

でも。はじめましてを言いに、みんなとブイちゃんの思い出を感じに行くことにした。

 

 

ウサギ:みんな鼻ズビズビ、グスグス。花粉症かな?

 

本当に最初はそう思ってしまったくらい、TOBICHIに入ると、写真を見ている人たちがみんな泣いていた。

 

 

すぐに泣いている意味がわかった。

 

 

だって、私も泣いていたから。

 

私は、ブイヨンとの思い出は正直ない。でも、今目の前にある写真を見るだけで涙がでてくる。どんなに愛されていたのか、どんなに可愛かったのか、わかる。

ところどころにある、糸井重里さんの言葉もいい。

 

「犬っていうものの正体は、犬の形をした愛」

 

私は犬と一緒に暮らした事がない。

大好きだけど、今も居候で犬が飼える家に住んでいないし、この先一人暮らしをするにしてもなかなか難しいと思う。

 

でも、絶対にいつか犬と一緒に生きたい。

たとえ、先にいなくなってしまうとしてもその愛を感じたい。

そう思った。

 

このシリーズ好き